いろいろな作品が!

Sora(就労継続支援B型)

Sora(就労継続支援B型)では利用者さんに描絵の作業をしていただいています。

Soraのキムタクさん。またまた素敵な絵を描いていますね!

マーカーや色鉛筆など画材を組み合わせて、色の使い方を工夫されているそうです。

絵はがきに書いた絵、うすいピンクとみどりがきれいで春らしいですね。

水性の色鉛筆だそうで、指で水を広げて色をつけたそうです。そんな色鉛筆があるとは知りませんでした。

 

こちらの利用者さんは、ベーカリーで販売するパンを入れる袋にシールを貼る作業をお願いしています。いい笑顔ですね😊

 

↓こちらもいい笑顔😊いつもペンを使ってモノトーンの絵を描いていらっしゃいます。

ひとこと「絵に影をつけて立体的に見えるように描いている」そうです。確かにぎざぎざの部分が立体的に見えます!

木の葉や月など、自然の要素が入っていて壮大なイメージが広がりますね(しろうとの感想ですが😅)。

 

こちらは、いつも記憶の中から場面を思い出しながら絵を描いている利用者さんの絵です。

BLUE HEARTS!私もついつい、他の利用者さんたちとも話しが盛り上がりました🎵

絵をきっかけに話が広がることがよくあります。

 

こちらのイラスト、おしゃれですよね。傘のレイアウトとポップな色使い、利用者さんのセンスが光ってます✨

利用者さん同士、「絵、うまいですね」とお互いに絵の感想を話すなどちょっとしたコミュニケーションも😊

Sora(就労継続支援B型)での作業にご興味のある方は、ぜひ一度見学、体験にいらして下さい。お気軽にご連絡下さい。

タイトルとURLをコピーしました