作品、ぞくぞくと描きあげています!

Sora(就労継続支援B型)

Sora(就労継続支援支援B型)の作業の一つに、描絵があります。

多くの利用者さんが、それぞれの個性を発揮した絵を描いていらっしゃいます。

こちらの利用者さんは、何も見ないで、記憶に残っている映像を色鉛筆を使って絵に描き上げています。色使いに哀愁がただよっているな、といつも思います。ちなみにこれは中にいちごジャムが入っているチョコだそうです。描いた絵のことを伺うと、一瞬ニコッと笑って、絵について教えてくれるのです。

 

これは別の利用者さんの描いた絵です。昆虫が大好きな方で、いつも図鑑の写真を見て細かいところまで絵で表現しています。このあと色鉛筆で色を塗って仕上げるのですが、色使いが淡く、写真で見るとうわっ😖となるような昆虫も、かわいらしい昆虫になるのです。

 

こちらの利用者さんはいつもカエルの絵を描いています。カエルの絵は描きやすいんだそうです。そして野球のボール。ジャイアンツのファンなんです。

 

さて、今月も沢山の絵を描いてくれています。これは利用者さんにお渡しする工賃袋です。

1か月分の作業に対する工賃を、利用者さん達が制作したこれらの袋に入れてお渡ししています。

いい思い出になりますね。袋を大切にとっておいてくださる利用者さんもいらっしゃいます。

工賃をお渡しする日はまだ先ですが、楽しみに待っていて下さい😊

 

タイトルとURLをコピーしました